ホーム>ブログ>ブログ>ご意見ください。
ブログ

ご意見ください。

本日は、大変ショッキングな事があり、皆様にご意見頂きたく思います。

今日の昼休み時間、県外からジムニーを乗って初めてご来店頂きましたお客様。
オイル漏れの原因と、走行異音について、今から一緒に乗って、異音の原因を特定してほしい…と
突然ご来店されました。
しかし、当社と致しましても、午後からの車検予約もあり、社員も少なくなりますし
16時以降でしたら少しお時間ありますのでそれではダメですか?とお聞きすると
なぜ16時まで時間が取れないのか?と…

当社も今日一日の作業予定を組んでおりますし、本日納車のお約束のお客様もいらっしゃいます。
やはり当社のお客様、ご予約頂いておりますお客様が優先ですので…と、説明。
後日お預かりでよろしければ、一度見させて頂きますと説明しましたが
ならば電車で帰るので、今日置いていきますと…
しかしながら、今月はお盆休暇もあり、ご予約状況も一杯ですので、9月の受け入れとなりますと説明。

すると、「GLOBALはそんな会社とは思わなかった!」と、とても不機嫌な様子。
私と致しましても、不機嫌になられたのであれば、申し訳ありませんでしたと…お詫びしましたが
「貴方の名刺を頂けますか?」と言われたので、事務所へ名刺を取りに行きその場に戻ると、
そのお客様は既に車に乗っておられ、窓から手を出し名刺を渡すよう催促。

「もう結構です!」言い放ち、お帰りになりました。

起業し21年経ちますが、このようなケースは初めてで、非常に後味も悪く、その後の作業をしていても
先程のやり取りが頭から離れません。

本当にそのジムニーの状態を確実に確認したいのであれば、なぜご来店前に、日時のご予約を取って頂けなかったのでしょうか…
お客様のご期待に沿うためには、やはり時間は必要です。

確かに、当社は作業待ちのお客様も多く、皆様にはご迷惑お掛けしておりますが、やはり、どんなに忙しくても
「こなし」の仕事だけはしたくありません。
これが、お客様の笑顔の為だと思い、「すべてに全力で!」を社訓に全社員頑張らせて頂いております。

長文になりましたが、
今回、お客様を不機嫌にさせてしまった原因は、当方の問題にしなくては何の原因解決にもなりません。
今日お越し頂きましたお客様でも結構です。是非今後の勉強にさせて頂きたいので、
FBやインスタ、メールでも結構です、ご意見頂けましたら幸いです。

 




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.global4x4.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1306