復刻70トラック ARBウインチバンパー&サイドバー取付(^^)v

本日は、復刻ランクル70 GRJ79トラックへの
ARB製 ウインチバンパーとサイドバー取付工作作業ですdash

パーツの入庫にお時間頂きましたが、WARNウインチも入庫し、ようやく全てのパーツが揃いましたので
さっそく受け入れさせて頂きましたhappy01

先ずはノーマルバンパー外しから作業スタートですdash
今回搭載したウインチは、WARNのXD9000ですgood
先ずウインチをバンパー内部に格納していきますup
ARBバンパーとウインチ搭載は、かなりフロントヘビーにはなりますが、既に組み込み済みの
キープスラントさんのアクティブサスペンションですので、
フロントチョイ下がりで、バランス的には抜群になりましたね~good

サイドバーはミッションメンバーボルトに共締めとなりますが
既にリーディングアームブラケットが付いていますので
アングルステーは加工必須となりますgood
メンバーステーの一部切開、長穴加工などなど、猛暑の今日のような日には辛い加工作業となりましたcoldsweats01

全てのガード類が装着後は、当社では定番作業となります
付属の生鉄ボルトやナット類への、防錆対策です。「画像6.7.8」
箇所によっては、クリアー色の防錆塗料を塗っていきますが、やはり油性ペンキには敵いませんup
アンダー部や格納部などのボルト類には、刷毛塗りが一番有効的な長期防錆対策となりますhappy01

作業ご依頼から、部品発注と
納期待ちに対して、本当に長い間お待ち頂き、オーナー様のご理解とご協力に感謝致しますm(__)m
本日の作業は、ウインチ配線を残すところまで、作業進めましたので
明日には完成となりますup
納車まで、もうしばらくお待ちくださいhappy01

2021615233634.jpg2021615233657.jpg2021615233728.jpg202161523383.jpg2021615233834.jpg2021615233914.jpg2021615233936.jpg202161523401.jpg

 

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031