ランクル70 リーフ交換(^^)v

本日は、滋賀県のF様のランクル70 リーフスプリングとシャックル交換作業ですdash

この暑さとリーフの重さ…久しぶりに堪えましたsweat01
最近では、ジムニーやFJクルーザーなどのコイルスプリング交換ばかりしていたので
やはり重量級のリーフスプリングは重いですね~shock

キープスラントさんのリーフから、テイクオフさんのベルリン巻きのリーフへ交換ですgood
当然ブッシュも同時交換で、乗り心地改善仕様ですup
シャックルはキープスラントさんのブーメランシャックルをチョイスscissors

作業は、予想通りピボットピンは切断破壊となりましたので「画像2」
前もって準備しておきましたピボットピンに交換ですgood

先程、作業確認の為、試乗させて頂きましたが、乗り心地はかなり改善しましたよup
以前に比べれば、4WDVIPカーと言っても過言では…smile

201862920211.JPG2018629202121.JPG2018629202143.JPG2018629202212.JPG

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031