ランクル76 フレーム補修&最終メンバー交換

本日は、ご予約整備頂いておりました
最終型ランクル76ディーゼルの6ヶ月法定点検整備作業ですdash

オーナー様から、メンバー交換と下回りシャーシのサビ対策修理のご依頼ですhappy01
冬の高速走行や、スキーなどのレジャーに使用目的が多いようですが
サビ具合から推測しますと、やはり塩カル被害なんでしょうね~sweat01

最終フレームのメンバーが腐ってしまっています「画像2.3」down
当時の交換部品は廃版になてしまっていますが、復刻70用のパンチングされたメンバーは部品として供給がありますので
メンバー切断で、新強度のメンバーに交換させて頂きましたgood

サイドフレームでは、フロントテンションロッド取付部のサビが酷く
可能な限りサビを落とし、厚めにサビ止めパテを塗らせて頂き、シャーシ全体のシャーシ塗装を施工していきますup
これからの活躍シーズン前の整備としては的確な整備となりますhappy01

フレームサビは、場所が場所なだけに
カットしての補強は難しく、最低でも現状は維持していかなくてはイケませんので
塩カル被害の恐れがあるロード走行後は、真水で塩分を落としてあげるのは、現状維持には必須ですね~happy01

法定点検では、2年前にフル整備でご入庫頂いておりますので
大きな故障交換は無く、今回は、予防修理のグロープラグの交換だけお勧めさせて頂きましたgood
20万キロランクルsign01
まだまだこれからが本領発揮ですup
30万、40万キロ目指しましょうup

2020129224328.jpg2020129224412.jpg

202012922411.jpg2020129224542.jpg2020129224617.jpg2020129224655.jpg2020129224727.jpg202012922480.jpg2020129224817.jpg

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031