78プラド 継続車検分解整備(^^)v

ご購入後、毎年車検で里帰りして頂いております
78プラドのGLOBALコンプリート車ですhappy01

今回で3度目の12ヶ月分解車検整備となりましたが、今回はちょっと故障個所があり
リヤのブレーキピストン固着が発症しておりましたsweat02

トヨタ系のブレーキ固着は多いのですが、
毎回、ブレーキオイルの交換を実施していても、経年でピストン首がサビてきますね~coldsweats01
ビストン交換時には、可能な限り、ピストンシリンダーはも勿論、キャリパー周辺まできれいにしていきますが
キャリパー本体の素材なんでしょうね~weep
最近では、キャリパー本体がアルミブロックになっている車両も多くなってきましたが
旧車故の維持管理修理となっていますgood

今回も、下回り管理の防錆シャーシ塗装も実施させて頂きましたgood
お盆の連休は、楽しい思い出作って下さいup

20238922132.jpg202389221338.jpg202389221357.jpg20238922156.jpg202389221523.jpg202389221537.jpg

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031