ランクル80 車検整備!

本日は、新規のお客様 小浜のY様のランクル80の車検整備ですdash

フロント左右のナックル オーバーホールと フロントラテラルロッドのブッシュの打ち換えですscissors
17万キロ走ったベアリングはやはりガタが出てしまっていますsweat02
入手後5年間 快調に走っていたようですが、細かな部分に整備が無く 今回少々手を入れさせて頂きますgood

フロントラテラルロッドのブッシュ破れがあり、社外ターンバックル式のラテラルロッドですが、多くのメーカーの場合
ブッシュ部は純正を使用しているので、本体交換しなくても ブッシュ打ち換えで安価に修理できますup

リヤのブレーキホースの延長加工がなく、引きちぎる寸前でしたsweat01 通常走行のみの使用でほんと良かったです。

「ブレーキが甘い」との事、ここも未補正でしたので、LSPVボルト延長でしっかり対策しておきましたscissors

燃料フィルター交換、デフ回りの油脂交換…などなどで、ご入庫前よりは すこぶる快調に走ってくれそうです!(^^)!

201472192246.JPG

201472192413.JPG

201472192456.JPG

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031