ランクル80 車検!ナックルオーバーホール(^^)v

本日は、ランクル80最終型のGXワイドターボの12ヶ月車検分解整備ですdash

女性オーナー様で、走行距離は25万キロup
まだまだ、これからとオーナー様は言っておられますup

その為には、定期性と予防修理は必須ですgood
今回の受け入れでは、フロントのキングピンベアリングにガタがありますので
ナックル全オーバーホール工作となりましたgood

ナックル分解で、毎回思うのですが…
この8個(片輪4個)の小さなベアリングで、2tクラスの車体車軸を回し、支えていますsign01
ベアリングには負担ばかり掛けていますので、やはり車検時などには定期的なシム締め付けは実施し
ベアリングの振れを無くすことが大切です。
また、10万キロ毎には、やはりベアリング新調交換してあげて欲しいですね~happy01

今回は、トヨタの泣き所となります、ブレーキキャリパーのピストン固着もありましたので
キャリパー全オーバーホールも、併せて分解整備させて頂きましたgood

30万キロは勿論ですが、大好きな愛車を40万、50万キロと大切に乗って頂けたらな~と思いますup
その為に、GLOBALは「全てに全力でsign01」お手伝いさせて頂きますup

2020329211349.jpg202032921147.jpg2020329211434.jpg2020329211449.jpg2020329211515.jpg

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031