ランクル80 車検整備(^^)v

本日はW様のランクル81 GXの車検整備ですdash

昨年コンプリートさせて頂き、今回が初めての車検ですが、やはりトヨタ系のブレーキは弱いですね~coldsweats01
昨年の販売時にはフロント側のダブルピストンはフルオーバーホールさせて頂いたのですが、
今回はリヤのシングルピストンが固着してしまいましたsweat01
この様な作業は、何故か続いて入ってくるのですが、隣のリフトでもブレーキ固着でキャリパーオーバーホールですdown

毎年のブレーキオイル交換や、キャリパー清掃させて頂いていても固着が避けられませんsweat01
オーバーホール時には、シリンダー内部はしっかり時間を掛けてサビ取りするのですが…
やはりキャリパー本体を新パーツに交換しないとダメなんですかね~、若しくはピストン材質に問題があるんですかね~coldsweats01
また課題が出てきましたhappy01

201691422450.JPG2016914221056.JPG

 

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031