JA11幌改 完成(^^)v

新型ジムニーのGLOBALコンプリートも、続々完成する中
先月ご注文頂きました、JA11幌も、本当にお時間頂きましたが、ようやく完成致しましたup

足回り整備から、エンジン整備と進めさせて頂き
構造変更車検も通過up
本日は、外装仕上げと内装清掃と、最終工程の完成最終チェック作業ですgood

JA11の幌車ですが、今回は幌を新調させて頂きましたが
幌車のジムニーの多くのオーナー様は、極限まで軽量化を実施しますので
スペアータイヤとブラケットは外されますね~good

その場合、「画像1」リヤカーテンエンドのスペアータイヤブラケットの逃がし形状が曲者になりますcoldsweats01
対策しないまま放置しておきますと、雨や雪でに荷室が水浸しになり、フロアーエンドは腐ってきますしshock
何といっても、旧車の大敵となります湿気に、年中悩まされますcrying

そこで、交換した旧幌の一部を利用し
カーテンエンドに2重幌を製作していきますup

新たに、幌ボタンを増設し、幌修理には欠かせないホットボンドで、2重幌を貼っていきますgood「画像3.4.5」
これで、荷室に入ってくる雨や雪の侵入を防いでいき、旧車の大敵「湿気」を防いでいきますhappy01
今回、ホックやボタンも新調させて頂きましたので、雨天走行の巻き上げも防げるようにさせて頂きましたup

整備していても、ジムニー好きには堪らんですね~up やはりJA11系ジムニーは何ともイイですupup
自分が欲しくなってきてしまいますcoldsweats01

202011822519.jpg202011822621.jpg202011822643.jpg20201182277.jpg202011822724.jpg

202011822312.jpg202011822356.jpg202011822423.jpg202011822456.jpg

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031