JA12 F6A エンジンオーバーホール工作!

本日は、JA12ジムニー エンジン不調による
F6Aオーバーホール工作作業ですdash

昨年から修理ご依頼頂いておりましたジムニーですが
思いの外、症状進行が著しくなってきましたので、ご予約前倒しにて緊急ご入庫となりましたsweat01

一番疑われる圧縮比は、3気筒共に規定値十分にありますgood
燃調系、電気系と考えられる全ての診断をしていきますが、最後の疑いとなりますエンジン本体に…
早速、シリンダーヘッドを外していきます。
「画像2」のように、シリンダーブロックのウォーターラインが詰まってしまっていますsweat01
故障原因が判明すると「ほっ」としますね~happy01
原因の判明しない故障程、辛い作業はありませんgood

ヘッドからブロック、ラジエターやヒーターコアなど全てのウォーターラインの開口に
全力を尽くしていきますup

2021717225155.jpg2021717225220.jpg202171723856.jpg

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031