JB23 アクスルホーシングAssy載せ替え

数日ブログの更新をしないと、「社長、コロナ感染したんじゃwobbly」…と言われましたが
辿り着くようにパソコンの前に座るのが、深夜になると
ブログを書く気力も無くなってしまい、数日怠けてしまいましたcoldsweats01

そんな今日の久しぶりのブログは
ご近所モータースさんからの、足回り修理作業のご依頼ですdash

今回ご入庫のJB23ですが、事故でご入庫されたようですが
事故の影響で、右タイヤのポジティブキャンバー角になったようで
ヒット箇所は右タイヤ付近らしく、どうもキングピンが折れてしまったのかと思いきや
分解してみますと、スピンドルやホーシングに歪が入ったようで
今回は、ホーシングAssy載せ替え工作となりましたsweat01

先ずは、左右のドライブシャフト抜きから、プロペラシャフト、デフケースと
ナックルAssyと駆動システムは全て分解していきますgood
これがランクルだと思いうとゾッとしますが
ホーシング重量は2人で持てますので、この時期では、汗は出ませんup

粛々と、フロント足に付きっ切りで作業進行中ですup

202212022551.jpg202212022611.jpg202212022643.jpg202212022720.jpg202212022742.jpg

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031