JB23 GLOBALコンプリート完成です(^^)v

昨日のランクル76に引き続き、本日はJB23ジムニーのコンプリート製作完成ですup

車両お持ち込みでのカスタマイズご依頼ですが、
今回のコンプリートは2インチアップ工作ですhappy01
タイヤはオープンカントリーR/T 185/85R16と機敏な走りを重視し
尚且つ、ハイブリッジさんのCPU書き換えと併せて、すこぶる走るsign01を実現させて頂きましたgood

先日のブログでもご紹介させて頂きましたが、下回りサビ落としシャーシ塗装から
外装カスタマイズ…
どんなにスタイル良くカスタマイズさせても、後々発生するであろうサビに対しての対策は
しっかり実施施工しておかなくては、長期良好なスタイルと状態は保持出来ませんね~good

そんなサビ対策事例の一つですが、背面ブラケットの取付の際には、背負わすスペアータイヤの振動から
ブラケットとボディーとの隙間に入り込んだ砂や汚れで、バックドア本体に傷が付き、そこからサビがよく発生してしまいますsad
後々スペアーレス仕様のためにブラケットを外しますと、ブラケット取付跡が一面サビてしまって
擦っても何をしてもボディー表面が傷とサビで、ビックリするケースがありますdown
「画像4.5」のように、取付の際にはワッシャーを挟む込むだけで、ボディーダメージを避けることが可能になり
また、ブラケット取付用のスチールボルトもクリアー塗装でサビさせないようしっかり対策することが大切ですhappy01
なかなか車両の後ろ側は、見ませんからね~coldsweats01

納品直前には、追加カスタマイズのご依頼があり、背の低い奥様を気遣い、アシストグリップの取付加工のご依頼ですhappy01
奥様と共用のジムニーhappy01
ご夫婦で、色んな思い出作りに活躍出来ますようup
今後も「全てに全力でsign01」カーライフのお手伝いさせて頂きますhappy01

2019829235744.jpg2019829235815.jpg2019829235916.jpg2019829235942.jpg20198300013.jpg20198300035.jpg

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031