猛暑!長期戦で過酷な夏となっています(^^ゞ

本当に暑い日が続きますが、体力的にも
定休日の1.2日前からが、本当にキツイですね~sweat01

今週は、スタートから怒涛のランクルなどのビックフットの整備が続きましたが
ようやく明日は定休日up 何とか辿り着いた感満載ですgood

そんな今週最後となりました、ランクル81の継続分解車検整備ですdash
タペットカバーパッキンの劣化による、エンジンオイル漏れがありますので
蓋開け作業となりましたgood
6気筒シリンダーは、ジムニーなどの3気筒に比べると、ほんとうに長いですねup

また今回は、80あるあるですがcoldsweats01
リヤショックブッシュ交換作業で、ボルト折れが発生sweat02
中折れボルトを切開し、新たにタップ切りによる、ボルト穴製作ですgood

旧車では、こんな製作修理作業は日常茶飯事ですが、ためらいなく加工していく為には
数こなしが必要ですね~good

2023730202639.jpg2023730202656.jpg2023730202717.jpg2023730202737.jpg2023730202757.jpg

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031