車検、車検、車検とエアコン修理(^^)v

本日のGLOBALピットはビックフットのランクルクラスの車検整備で満杯となりましたdash

この時期になると修理ご入庫が増えてきますのが、エアコン修理ですcoldsweats01
今日は先日お預かりしました、エブリィのエアコン修理ですが、
クーラーガスが無いのかsign02 冷えて来ないdownとご入庫dash

ガス圧を測りますが…十分圧力は規定通りありますし、ガス管もしっかり冷えてきますcoldsweats01
一度、真空引きにてクーラーガスの入れ替えしてみますが、前よりは冷えますが、やはり送風はぬるいようですsweat02
もしやと思い、空調温度を調節するエアーミクスチャーを点検してみますと
空調節パネルの液晶は18℃と下げても、エアーミクスチャーが反応しませんgood

もう少しで、ユニットやエキパンを外すところでしたdown
エアコン修理は高額とイメージされますが、意外に安価に修理できるケースもありますのでscissors
今回は本当に良かったですね~happy01

2018529225618.JPG2018529225639.JPG2018529225747.JPG2018529225658.JPG2018529225714.JPG

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031