ランクル70 ナックル、オーバーホール

ゴールデンウィーク休み突入前の本日は、長野県からご入庫頂いておりますI様のランクル70のナックルO/Hですdash

お預かりさせて頂いてから、遅れ遅れでの作業となっておりますが、このナックルO/Hが済みますと、ようやく山は越えますcoldsweats01
全ベアリングと、オイルシールの交換ですが、やはり長年未整備の為、ナックル内にもサビが出ていますsweat02
ヤスリとペーパーヤスリを駆使し、完全にサビを落とさせて頂きますgood
この作業を軽視すると、せっかくナックルハウジングのオイルシールを新品交換しても、サビ山で直ぐにオイルシールを傷つけてしまいますscissors

キングピンベアリングや、ハブベアリングの全ベアリングの打ち換えで、ハブ回転へのストレスが軽減し、燃費も良くなりますhappy01
この手のひらサイズのベアリングで、2t近くの車体が動くんですからcoldsweats01 大したモノですflair
だから定期的な交換が必要なんですね~flair

この後、リーフブッシュや油脂関係、燃料ストレーナー交換など細かな整備を残し、来月半ばには納車させて頂きますので…
もうしばらくお待ちくださいm(__)m 劇的に調子は良くなると思いますscissors

2016430195612.JPG2016430195646.JPG2016430195720.JPG

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031