78プラド コンプリート製作開始

先日お買い上げ頂きましたA様の78プラドが、色替え全塗装から戻って来ましたので、完成に向け
本日から車検整備と併せて、カスタマイズ作業開始ですdash

ベージュ基本でルーフホワイト塗装happy01
ルーフにはARB社のルーフラックを取付させて頂きますgood 今回ARB社のキャンペーン企画でサイドオーニングがプレゼントで付いてきますup
かなり大きなプレゼントですが、ラック本体のフット取付からオーニング取付まで、部品点数が多く、梱包箱から開けて作業終了まで2時間近く掛ってしまいましたsweat01
やはりARB製でも、国内メーカー品とは取付にやさしさがありませんので、ルーフとフットの間のボディー保護の為のパットがありませんので…
オーバーフェンダー取付用のU型ゴムを保護パット代わりに挟み込ませて頂きましたgood

車検整備では、ランクル系のブレーキの大型ブレーキディスクは、長年の走行やサビによるディスク面の痩せから歪みや変形を起こしやすく
ブレーキング時のブレーキジャダーを起こしますので、前後のディスクローターを交換させて頂き、折角ですので、フロントのハブベアリングも新品に打ち換えさせて頂きましたgood
同時作業では、70系のトラブルの多い、電動エアーロッキングハブブロックの分解清掃は必修工程ですscissors

塗装から帰ってきた丸裸状態から、少しずつですがランクルらしくなってきますね~happy01
毎日の作業で、完成時点が今から楽しみですhappy01

20161026222336.JPG20161026222429.JPG2016102622250.JPG20161026222558.JPG20161026222632.JPG20161026222731.JPG2016102622285.JPG

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031