JA22 ワイパーリンク交換(^^)v

JA系のワイパートラブルは多く、年間コンスタントに修理ご入庫されますsweat02
症状は、「ワイパーの動きが遅く、Hi/Loのスピードに変化がありません…coldsweats01」などです。

修理工場さんの判断ミスで、「ワイパーモーターを交換しましたが改善しません…down」モーターは2万円近くしますからね~coldsweats02
多くの場合は、リンクのピボット部のサビ付きによる抵抗が大きく、ワイパーの動きが重くなってしまうケースが多いんですね~paper
ただ、このリンク交換の場合、ダッシュボードを外さないと交換が出来ませんsweat01 
せっかくダッシュを外しますので、空調レバーもよく動かなくなるケースが多いですので、一緒に修理調整させて頂きましたup
これから冬に向かって、ワイパートラブルは絶対避けたい故障ですので、今からしっかり整備しておきましょうup

2015925225142.JPG2015925225224.JPG


 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031