車上整備(^^ゞ

本日は、昨日緊急で事故引き上げにてご入庫頂きましたキューブの足回り修理作業ですdash

先日、走行中にタイヤが根元から外れ、走行不能となった為、引き揚げ搬送となりました車ですcoldsweats01
現場積み込みで試行錯誤で何とか積み込みしたものの、降ろす事も出来ずdown
やむなく積載車の車上にて整備といなりましたsweat01

故障原因は、ロアアームのボールジョイント外れsad
おそらくこの雪のガタガタ道で、ジョイント疲労で外れたのでしょうcoldsweats01
走行距離も17万キロと多走行ですが、予防交換が実施されて無く、今回ジョイント外れを起こしてしまったと思いますね~sweat02

リフト整備が慣れてしまっている人間にとっては、ホントに辛い修理作業となりましたgood

今年は雪の災害は、多くの車にダメージを受けてますね~coldsweats01
雪道では、普段より酷使しますので、普段から整備はしっかり実施しておきたいですねhappy01

2018131211019.JPG2018131211056.JPG2018131211121.JPG

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031